CONCEPT

体を締めつける様な窮屈な洋服は嫌いです。
でも、ゆとりがたっぷり入った洋服も太って
見えるから苦手です。

デザインが素敵でも動きにくい洋服は、
一度袖を通しただけでクローゼットの奥にしまいこんだまま。
じゃあ、動きやすければ、
デザインは二の次なの?
と聞かれたら、それも嫌です。

そこで、着心地の悪い服はどこに原因が
あるのか知りたくて、
あらゆるブランドの洋服を着てきました。
どう作られているのか洋服を分解し、
分析してきました。
そこで気づいたことを、実際自分で作って
思いました。

「機能的」「見た目に美しい」
この両輪が回ってこそ、
初めてデザインと言えると思っています。
このコンセプトをベースに以下の 3軸でお仕事をさせていただいています。

01

「動きをデザイン
する」

「動きやすい服を作る」、「デザインの妥協はしない」この両方を叶えるために「動きをデザインする」ことを追求しています。この思いをベースにデザインから縫製まで一貫してコスチュームの製作を行っています。

ブランドロゴ

動きをデザインしている作品には「M+B」のブランドネームが入っています。

<関連する仕事>

舞台衣装、ユニフォームの製作

02

「技術を伝える」

衣装デザイン講師

03

「別の視点から
見る」

法人様向けに商品コンサルタントを行っています。「偏った視点」になりがちな商品企画も、培った経験から「別の視点」で遠慮なく提案していきます。問題解決の為に敢えて寄り添うことはしません。そうすることにより、新しいとんでもない商品が生み出されていくと思っています。

ブランドロゴ

作品には「sugayo」
ブランドネームが入っています。

<関連する仕事>

商品開発のコンサルタント、
展示会の演出設計
違う視点でひらめき
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